2009年04月14日

BOOK♪

入門者には何でも本ですよね~
Net社会ではありますが、やはり本ニコニコ

人生ではじめてのカメラの本買いましたピカピカ
いやー初心者用のカメラ(Nikon D40)だけに、丁寧な説明で勉強になります。
しかし知らない言葉が多い多いタラーッ

BOOK♪
【 D40を楽しむための一冊 】

コレを撮ったのもケイタイだったりする時点でダメですね・・・・

タグ :NikonD40

同じカテゴリー(☆カメラ☆)の記事画像
やっとこさココへ行けました
2015年はじまりました!
Web版 年賀状
江戸 - その2 -
江戸 - その1 -
NEWアイテム♪
同じカテゴリー(☆カメラ☆)の記事
 やっとこさココへ行けました (2015-07-09 23:59)
 2015年はじまりました! (2015-01-01 00:00)
 Web版 年賀状 (2014-01-01 16:36)
 江戸 - その2 - (2013-10-03 21:56)
 江戸 - その1 - (2013-09-20 00:00)
 NEWアイテム♪ (2010-02-18 22:22)

Posted by night-music at 22:38│Comments(2)☆カメラ☆
この記事へのコメント
そうそう、やっぱり紙媒体が一番頭に入る。(笑)
最近、Nikonから、D40でもAFが効く単焦点レンズが出たヨ。
値段もかなり抑えてあるし、ステップアップの第一歩にどう?
それか、同じ位の値段で、スピードライト。

単焦点レンズとスピードライトで、一眼レフならではの世界がグッと見えるようになるよ~。

Amazonだと2.6諭吉
http://www.amazon.co.jp/Nikon-AF-S-NIKKOR-1-8G-AFSDX35/dp/B001RTTO4Q

レビューはこちら
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/03/11/10404.html

スピードライトはホントに費用/効果が凄い!
カメラ内蔵のスピードライトとは全く意味が違うのが直ぐに分かると思うヨ。
薄暗い室内でも、昼間に撮った写真のようで、しかも、いかにもフラッシュ使いました!ってな感じのノッペリとした写真にならないってんだから凄い。

って、その辺は↑の本に書いてある... かな?
Posted by バナOKA at 2009年04月17日 03:27
☆ バナOKAさんへ☆

だよね紙だよね♪
これ見た見た。NikonがDX用に単焦点レンズを何年かぶりに作ったらしいね。
評判もいいみだいで、たしかに、ながーくて高価なレンズは買えないし
使用頻度の多そうなレンズですね☆

スピードライトは載ってますヨ~
天井に向けてやわらいイメージが表現できるのとか図入りで説明ありますです。
これまた欲しいです☆でもSB-400かな~

近々、後輩の結婚式があるので、両方Getかな。。。
Posted by night_music at 2009年04月17日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BOOK♪
    コメント(2)