2008年12月29日

続・・・

続・・・ そして完結☆

パジェロミニを預けていた日南の自動車修理工場より午後一に電話があり、
ひつじ「タイミングベルトだけじゃダメだね~」
※省略
「エンジン乗せ替えの方が安いかも・・・」
ガーン「ですかぁ~」
「とりあえず代車返しに行きます」

車1時間後、到着。

続・・・
【パジェロミニ】
ひつじ「どうする?エンジン探す?」
ガーン「いいえ、廃車でお願いします。」
ひつじ「もったいないけどね~」
書類的実務へ・・・ と言っても印鑑押しただけ~


丁寧にイロイロと教えてもらいました。
「タイミングベルトってぷっつんとは切れないそうです。」
今回も完全に切れたのではなく、ベルトの山自体が削り取られたような状態でした。
勉強になったなぁ~


で、帰る足の無くなったワタクシはタクシーで駅まで移動しようと考えていたのですが、
ひつじ「ついでがあるから駅送るよ~」
親切心に甘えて送って頂きましたニコニコ
まじ、親切な人でヨカッタですピカピカ


そして、久しぶりにJR九州に乗って帰りました。
続・・・
【乗車券】

しかし、電車で帰ると遠いなぁ~( ̄□ ̄;)



同じカテゴリー(☆CAR☆)の記事画像
2020年 新年のあいさつ
正月
元旦 2017年1月1日
2年に1度のお祭り
2016年 元旦☆
もう何冊目でしょうか・・・
同じカテゴリー(☆CAR☆)の記事
 2020年 新年のあいさつ (2020-01-03 16:12)
 正月 (2018-01-02 11:00)
 元旦 2017年1月1日 (2017-01-01 12:09)
 2年に1度のお祭り (2016-02-06 15:48)
 2016年 元旦☆ (2016-01-01 00:00)
 もう何冊目でしょうか・・・ (2015-04-18 15:36)

Posted by night-music at 22:35│Comments(2)☆CAR☆
この記事へのコメント
遠いかなーっ遠いか、でも羨ましいです。

日南線は、私が高校行く時の交通手段であり、日南の親戚のところに行く時の交通手段でした(一人で夏休みに泊まりに行く時の)

今では、R220をぶっ飛ばしてますがね・・・
Posted by ゴン at 2008年12月29日 23:07
☆ ゴンさんへ☆

宮崎は交通の便が悪いですよね・・・
18歳=自動車免許の地区はやはり田舎ですもんね。

しかし最近ガソリンが安くて嬉しい限りです( ̄▽+ ̄)キラーン

※飛ばしすぎには注意で-す( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by night_musicnight_music at 2008年12月29日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・・・
    コメント(2)