2013年08月17日

きゃべつ畑のひまわり祭り




night-musicは大のひまわり好きハート
なんと宮崎県高鍋町で「きゃべつ畑のひまわり祭り」なるイベントを発見。
これは行くしかありません!!

で、ココ
きゃべつ畑のひまわり祭り
【 ひまわり畑 - 撮影 : SONY Xperia SP C5303 】

なんと75ヘクタール(東京ドーム16個分)になんと1,000万本オドロキ
なぜココでひまわりかというと・・・
2010年の口蹄疫で牛・豚の堆肥が畑にまけないじきがあり、
緑肥を植えようと考え景観や土によいひまわりを選んだようです。

きゃべつ畑のひまわり祭り
【 ひまわり - 撮影 : SONY Xperia SP C5303 】

会場は本当に広くて、とてもMIYAZAKIとは思えない景色でした。
大好物のひまわりに囲まれてしあわせな1日となりました。

来年はデジイチ持って行くゾチョキ



きれいな写真がいっぱいあったのでGetしたい方はココ





同じカテゴリー(☆MIYAZAKI☆)の記事画像
いであやかLIVE2017/2/26
元旦 2017年1月1日
いであやかLIVE2015 今年7回目
にく
いであやかLIVE2015 今年6回目
いであやかLIVE2015 今年5回目
同じカテゴリー(☆MIYAZAKI☆)の記事
 いであやかLIVE2017/2/26 (2017-02-27 23:16)
 元旦 2017年1月1日 (2017-01-01 12:09)
 いであやかLIVE2015 今年7回目 (2015-12-13 23:06)
 にく (2015-12-08 22:00)
 いであやかLIVE2015 今年6回目 (2015-11-26 23:20)
 いであやかLIVE2015 今年5回目 (2015-11-16 20:39)

Posted by night-music at 00:00│Comments(2)☆MIYAZAKI☆
この記事へのコメント
いやー、16日に行きましたよ。ニアミスでしたね。このひまわりは、圧巻でした。タイヤと足は、土で真っ黒になったけどね。

17日にも宮崎港出港だったので、その前日に。
最近、全然ブログ書いてないし、更新もしていない。
というのも、fbで日々ポツポツと書いてたりするもので。
Posted by ゴン at 2013年09月23日 12:29
リアルにニアミス(笑)
全国一をうたっているだけありましたねぇー

そうBLOG更新も、なかなか大変ですね。
FBはやってませーん。
フフフ(笑)(笑)(笑)
Posted by night-music at 2013年09月24日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃべつ畑のひまわり祭り
    コメント(2)