2008年05月06日

悲しいなぁ~

F1GPという車CARレースのお話です。
マイナーなお話なので、レースに興味のない方、スルーでお願いしますm(_ _)m

以前のBLOGにもちょこっと書いた事があるのですが、中2からF1観戦歴20年近くになります。
※おおっっ20年って結構ビックリガーン

やはり初めはアイルトン・セナの速さに惹かれ、HONDAのDNA・・・・・
まぁ語りきれないので程々に。


で、good2006年に日本人元F1ドライバー鈴木亜久里がチームを作り、ALL-JAPANで参戦しました。
エンジンもドライバーもタイヤもシャーシも・・・ あの時は感激したなぁ~ニコニコ
全てにおいてBESTでなければならない世界でALL-JAPANなんてピカピカ

もちろん2006年からは、このチーム”SUPER AGURI”しか応援してませんでしたが・・・


本日をもってF1撤退が発表されました。ウワサでは資金が苦しい事はモータースポーツFANなら、誰でも知っていた事なのですが、非常に残念です。

SUPER AGURIの皆様、お疲れ様でした。
でも、いつの日にか戻ってきて欲しいなぁ~

悲しいなぁ~
【SUPER AGURI 佐藤琢磨】





同じカテゴリー(☆ F1 ☆)の記事画像
あけましておめでとうございます
HONDA F1 有終の美
残念!ホンダ、2021年限りでのF1活動終了
F1 ガスリー!ホンダ!おめでとう☆
F1 マックス!ホンダ!おめでとう☆
一安心しました。
同じカテゴリー(☆ F1 ☆)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-04 21:29)
 HONDA F1 有終の美 (2021-12-19 12:25)
 残念。 (2021-08-18 22:21)
 残念!ホンダ、2021年限りでのF1活動終了 (2020-10-02 18:22)
 F1 ガスリー!ホンダ!おめでとう☆ (2020-09-07 00:40)
 F1 マックス!ホンダ!おめでとう☆ (2020-08-10 08:18)

Posted by night-music at 23:10│Comments(12)☆ F1 ☆
この記事へのコメント
レースはわからないですが、
鈴木亜久里さんは知っています・・・
レースってすごく資金がいるんでしょうね・・・
撤退は残念ですね。
Posted by まめしば at 2008年05月07日 00:03
☆まめしば さんへ☆
→おおっっやはり”鈴木亜久里”氏は、ご存知なんですねぇ~
レースってビックリするぐらいのお金がかかります。億も3桁単位のチームもあるみたいですし・・・

でも、市販車にフィードバックされる機能のたくさんありますョ♪
代表的なのがAT(オートマ)・ABSなどで、たくさん市販車の安全機能や燃費に貢献してます♪
Posted by night_musicnight_music at 2008年05月07日 00:28
ぼろもうけしてるIT社長とか、スポンサーはいないのか?涙してましたね、亜久里さん。
うちの玄関に飾ってあるのは、ホンダのFIシリーズです。
Posted by ゴン at 2008年05月07日 01:17
スポンサーに恵まれなくて残念ですね・・・(ノ<。)
F1の事、詳しくないですけど、主人がセナFANです(^▽^)
数年前に会社のイベントでF1カーの展示があり
中に乗せてもらいました♪(狭いんですね^^;)
音もすごくかっこよかったです(人^3^)~♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年05月07日 07:28
ほほぉ、さすがF1の事になると熱いねぇ
気持ちの入った文章がGoodです。

F1には夢があるよね!男のロマンだね!
よく頑張ったと思います。
あなたの言うとおり、いつかまた戻って来て欲しいです。
Posted by はま at 2008年05月07日 15:52
☆ゴン さんへ☆

ですよねぇ~日本はお金持ちなのに。モータースポーツに対する関心が低過ぎます(# ̄З ̄) ブツブツ…
ウチの玄関にはモノトーンのセナ様写真があります♪
オッソローですね。


☆気まぐれ主婦 さんへ☆
激、ご主人様セナFANですかぁ~朝まで語り明かせそうですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
音は漠爆音ですよねぁ~鈴鹿GPで佐藤琢磨選手応援に行きましたが、ビックリでした。


☆はま さんへ☆
熱いっすかぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ♪
なんか採点までスミマセン。

夢を永遠に追っかけるのが”男”ですよね?
Posted by night_music at 2008年05月07日 23:42
本当に残念です。無念の方が正しいかなぁ。
正直、もうプライベーターのF-1参戦は無いと思う(プロドライブも見送るぐらいだし)けど、最後のプライベーターが、わが侍達だったのが誇りです!
F-1現役時代の鈴木亜久里は嫌いですが、SUPER AGURIの鈴木代表には感謝したいです。
後は、スタッフの再就職先が早く決まる事と、Aデビッドソンと佐藤琢磨のシートが確定することを願うだけです。
いままで夢をありがとう。
Posted by みりなま at 2008年05月08日 02:50
☆みりなま さんへ☆

そうそうサムライ☆自動車メーカーがしのぎを削る中、本当に亜久里代表頑張りましたよね♪

しかし、どこかの企業に支援して欲しかったなぁ~
Posted by night_music at 2008年05月08日 23:05
こんばんは。はじめましてo(^-^)o足跡辿って来たら,F-1の記事が書いてあったので,コメントさせて頂きます。
「スーパーアグリ」撤退本当残念ですね(T_T)
資金力の弱さが以前から言われていただけに,スポンサーになれる日本企業がもっと出て欲しかったです(>_<)。

F-1はアイルトン・セナが活躍してた頃は凄く見てました。ナイジェル・マンセルが好きだったですねo(^-^)o
肝心な所でいつもリタイアしちゃうんですよねぇ。マンセルは。判官びいきで応援してました。初のグランド・チャンピオンになった時は泣きましたね。
長々書いてすみませんでした。
Posted by KAZUN at 2008年05月09日 00:01
☆KAZUN さんへ☆

はじめまして~
おおっ来ましたねRED5 マンセル♪( ̄▽+ ̄)キラーン

情熱的なドライビングが最も印象的なドライバーでしたよね?
FANの心を掴むのもうまい1人だったと思います♪
Posted by night_music at 2008年05月10日 00:15
うーむ。
F1は気が付いたら見る位だけど、見てたら見てたでオモロイんだよね~。
資金繰りに関してはイロイロとウワサされているけど、その辺は置いておいて、亜久理さんにお疲れ様と言ってあげたいですね。
シーズン途中での撤退は残念だけど、歴史に名を刻んだ事は間違いないですね。
Posted by バナOKA at 2008年05月14日 11:02
☆バナOKA さんへ☆

FIAも1994年のセナ事後死以来、安全性重視で、最近では、チームの力が出来るだけ均等になるように上手い方法で最近頑張ってます。

そんな中、頑張っていたのですが・・・ 2009年からのレギュレーションでは無理だという判断もあったのではないでしょうか。
(1メーカー1チーム制)

ホントに亜久里代表!お疲れでした!
Posted by night_music at 2008年05月14日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しいなぁ~
    コメント(12)