2011年05月15日

GW2011.vol2

随分、更新さぼってました。。。
で、長崎2日目。

今日は朝から一番の目的地へ移動です車
GW2011.vol2
【 龍馬像 - 撮影 : Nikon D40 】

そう坂本龍馬、ゆかりの場所。
亀山社中記念館、幕末当時のままに復元された空間です。
昔の人はやはり身長が小さかったんだなぁーっと思わせる家でした。


続いてこちら
GW2011.vol2
GW2011.vol2
【 崇福寺 - 撮影 : Nikon D40 】
ここには2つの国宝があります。
大雄宝殿&第一峰門。ここの境内には縁起がよいとされるコウモリや
牡丹の花など装飾が見られますニコニコ



でもって、てくてく歩いてココ
GW2011.vol2
【 眼鏡橋 - 撮影 : Nikon D40 】

現存最古のアーチ形石橋で1634年に築造されたらしい。
長崎では有名ですねチョキ


んでもってココ
GW2011.vol2
【 興福寺 - 撮影 : Nikon D40 】
GW2011.vol2
【 抹茶 - 撮影 : Nikon D40 】

重要文化財の大雄宝殿。
1620年建立、日本最古の唐寺です。
てくてく歩いてまわったので、和菓子&抹茶いただきましたgood


最後に兵庫の鉄男くんへ
サービスショットハート
GW2011.vol2
【 長崎電気軌道 - 撮影 : Nikon D40 】
いわゆる路面電車です。


んな感じで長崎1泊の旅、終了です。
異国文化があふれてる県は楽しいですねー
今回メインは”龍馬ゆかりの地”は満足できましたピカピカ








同じカテゴリー(☆ハラペコ☆)の記事画像
にく
最近、コレにはまってます。
なぜ?コレ?
久しぶりに焼きました
年末休暇にて
これもいい
同じカテゴリー(☆ハラペコ☆)の記事
 にく (2015-12-08 22:00)
 最近、コレにはまってます。 (2015-11-11 22:00)
 なぜ?コレ? (2015-05-06 23:59)
 久しぶりに焼きました (2015-03-08 22:48)
 年末休暇にて (2014-12-30 00:00)
 これもいい (2014-08-01 07:15)

Posted by night-music at 21:15│Comments(2)☆ハラペコ☆
この記事へのコメント
そうか~!長崎にも走ってるよね。
こりゃ撮りに行かないと!

今度は長崎で一泊、いや、二泊?のペースで行ってみたいね。
長崎の町は夜が似合うと思うのでね。
Posted by バナOKA at 2011年05月25日 21:02
☆ バナOKA さんへ☆

そう!気がついてくれましたかー
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

長崎は神戸と同じく西洋文化が古くから伝わった場所なので、撮影には飽きないエリアだねぇー

ぜひぜひ軍艦島もあわせて行きましょうー♪(笑)
Posted by night-music at 2011年05月29日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW2011.vol2
    コメント(2)