2010年06月02日

天満宮

5/29(土)の記事です。
--------------------------
この日はhotelチェックアウト後、マリノアCITYでお買い物ピカピカ
やっぱり土曜日でもAM10:00は人少ない感じですワーイ
サクサクと歩き回り夏物getピカピカ

でもって本日のメインイベントの場所へgo
天満宮
天満宮
天満宮
【 太宰府天満宮 - 撮影 : Nikon D40 】

やっぱりいいなぁ~ココは♪
学生の頃は来た事ありませんが・・・・


天満宮
【 大楠 - 撮影 : Nikon D40 】

大正11年に天然記念物に指定された『大楠』
文部省の御札が下にあります。
以下、抜粋。
--------------
一、根土をふみ固めぬこと
一、根幹枝などを傷つけぬこと
一、樹の附近にて火気を用いぬこと
もしこれを犯したる者は国法により罰せられるべし。
  大正十三年三月三日
-------------


ふむふむ。それにしても美しいー♪(* ̄ー ̄)v




Posted by night-music at 23:38│Comments(2)
この記事へのコメント
お仕事おつかれさまです。福岡いいですねー。
お守りありがとうございます。わが家を守ってもらわないと…。
パパが浮気しないか私は心配ですので見張っててくださいヾ(≧∇≦)〃(笑)(笑)
Posted by 未来Mama at 2010年06月03日 09:10
☆ 未来Mama さんへ☆
2人の子守りは大変でしょー。お疲れさんです☆
そうそう、けがとかしないようにねぇー

PAPAさんが浮気?!
それは無い事を一番知ってるのが未来Mamaさんでしょー
ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー
Posted by night-music at 2010年06月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天満宮
    コメント(2)