2010年01月24日

いや~先週から週末天気がいいので・・・
ねらってましたニコニコ

ココ↓
城
【 熊本城(大小天守閣) - 撮影 : Nikon D40 】

青空の真下で。
澄んだ空気の中で。
・・・今しかない!!
と作戦いうコトで後輩さそってGO車してきました。

宮崎からは熊本市まで2時間弱なので丁度ドライブには、いい距離です。
城
城
城
【 外からパチリ - 撮影 : Nikon D40 】
やっぱりココの石垣は美しいなぁ~
予想通り蒼い空と合ってます。ウン。
あー城建てたい・・・・(無理無理。汗

城
城
【 大天守閣からの写真 - 撮影 : Nikon D40 】
眺めも最高♪
気分も↑↑good

んでもって今回最大の目的へ
2009年に本丸御殿が完全復元されたんですオドロキ
ココ↓
城
【鶴之間】から見た【梅之間】【櫻之間】【桐之間】【若松之間】です。
この先右側が【昭君之間】です。

城
【 若松之間までの道のり - 撮影 : Nikon D40 】

そしてココが有名な若松之間
城
城
城
【 若松之間 - 撮影 : Nikon D40 】

いやーこれまた美しいハート
重要な会議をする場所とは思えないぐらい派手です(笑)
この部屋には隠し部屋や地下通路への道など加藤清正を守るからくりが
多数ありました。



十分満喫したので帰りまーす
城
【 武者返し&MY CAR - 撮影 : Nikon D40 】


あ、お昼は有名店で熊本ラーメン頂きましたワーイ
城
城
【 火の国文龍総本店 - 撮影 : 携帯W56T 】

おすすめの「こってり」で見た目が超ギトギトとんこつなんですが・・・
うまい!!!
意外にするする入ります。これはありです( ̄▽+ ̄)キラーン


さ、次はどこ行きますかねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


同じカテゴリー(☆カメラ☆)の記事画像
やっとこさココへ行けました
2015年はじまりました!
Web版 年賀状
江戸 - その2 -
江戸 - その1 -
NEWアイテム♪
同じカテゴリー(☆カメラ☆)の記事
 やっとこさココへ行けました (2015-07-09 23:59)
 2015年はじまりました! (2015-01-01 00:00)
 Web版 年賀状 (2014-01-01 16:36)
 江戸 - その2 - (2013-10-03 21:56)
 江戸 - その1 - (2013-09-20 00:00)
 NEWアイテム♪ (2010-02-18 22:22)

Posted by night-music at 22:37│Comments(2)☆カメラ☆
この記事へのコメント
本丸御殿復元されてたんですねー。
綺麗だわー。

熊本城、いきなり団子を食べたナー。
おいしかったのを覚えています。
暑い夏に行ったので、幼児二人を連れての天守閣登りはきつかったのを思い出しました。
Posted by ゴン at 2010年01月24日 22:56
☆ ゴン さんへ☆
お美しいでしょーーー♪
ココは金箔保護の為、フラッシュ使用できませ(涙
せっかく外付けのヤツもって行ったのに・・・

あ、団子食べてません(涙涙
城はこの時期が最高ですヨー( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by night-music at 2010年01月25日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)