2009年08月30日

F1 2009R12 ベルギーGP 決勝 

久しぶりにこの方が優勝です拍手

F1 2009R12 ベルギーGP 決勝 
【 表彰台 】

1:ライコネン
2:フィジケラ
3:ベッテル

フォース・インディアのフィジケラがPPスタートで良かったのですが・・・
さすがにカーズの威力の前に順位後退してしまいました。

スタート時の多重クラッシュでポイントリーダーのバトン等リタイアする中、
ライコネンに最後までくらいついた走りをフィジケラがしてくれました。

フォース・インディアにピカピカ初優勝して欲しかったなぁ~
資金力が無いチームなどが頑張ってくれると応援したくなりますねぇ~

しかし今年のFIAのレギュレーションは、チームの差が少なくなっているのが
続いていてすばらしいですニコニコ



同じカテゴリー(☆ F1 ☆)の記事画像
あけましておめでとうございます
HONDA F1 有終の美
残念!ホンダ、2021年限りでのF1活動終了
F1 ガスリー!ホンダ!おめでとう☆
F1 マックス!ホンダ!おめでとう☆
一安心しました。
同じカテゴリー(☆ F1 ☆)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-04 21:29)
 HONDA F1 有終の美 (2021-12-19 12:25)
 残念。 (2021-08-18 22:21)
 残念!ホンダ、2021年限りでのF1活動終了 (2020-10-02 18:22)
 F1 ガスリー!ホンダ!おめでとう☆ (2020-09-07 00:40)
 F1 マックス!ホンダ!おめでとう☆ (2020-08-10 08:18)

Posted by night-music at 22:45│Comments(2)☆ F1 ☆
この記事へのコメント
はじめまして。

まだ決勝見てなくて、明日のtwoでの放映待ちですが・・・
今回のレースは、予選からほんとにビックリの結果でしたね!!

スパでのレース戦はかっこいいですよね!!
Posted by 通りすがり at 2009年08月31日 01:03
☆ 通りすがりさんへ☆

はじめまして♪
はい、予選はフォースといい、シャーシ改良版のBMWといい
驚きのグリッドでした。

スパのオー・ルージュは芸術的なレイアウトですよねぇ~
あの先の見えないコースを20秒近く全開でアタックする
F1ドライバーはバケモノです( ̄□ ̄;)

ちなみにフォース・インディアは227Km ライコネンは220km
の最高時速でした
( ̄▽+ ̄)キラーン
Posted by night_music at 2009年08月31日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F1 2009R12 ベルギーGP 決勝 
    コメント(2)